啓明学館高等学校 新着情報

1学期終業式

 梅雨が明け暑さが日に日に増す7月20日(火)に、1学期終業式が放送にて行われました。

 

「皆さん体調はどうですか。現在全国では、新型コロナウイルス感染の第波がやってきて再度の流行が心配され、緊急事態宣言が再発出されたところもあります。

 せっかくの夏休みですが皆さん一人一人が責任をもった行動を心がけ不要不急の外出をさけ、新型コロナウイルスに感染しないよう注意してください。ワクチン接種の機会があれば家族で相談をして対処してください。少しの気づかいが自分の周りの人たちの安心・安全につながります。

 

 また、3年生の皆さんはこの夏休みが進路に向けた最終的な追い込みとなります。自分の希望を叶えるための努力をしっかりと行ってください。繰り返し繰り返し練習をして受験に備えてください。

 3年生に限らず1・2年の生徒さんもできる限り学校へ来るよう心掛けてください。学校で静かに学習に取り組むのもいいと思います。また部活動に取り組むのもいいです。長い夏休みですが悔いのない大切な時間を過ごしてください。すべての生徒さんが、今与えられた環境の中で最善を尽くすことを期待します。新たなことにチャレンジし新しい自分を見つけてください。今の頑張りがこれからの自分にきっと役立ちます。

 

 始業式は27日となります 新型コロナウイルス感染や熱中症に充分気を付け、そして、交通事故にも充分注意してください。皆さんが元気に登校してくれることを楽しみにしています。」

と、國井校長より講話がありました。