啓明学館高等学校 新着情報

1学期終業式

 7月20日(木)に本校講堂にて終業式が行われました。

「おはようございます。三者懇談どうでしたか。成績についてとか学校生活についてとかいろいろ話があったと思いますが、学期に向けて新しい目標を設定して勉強に部活動などに全力で取り組んでもらえればいいかなと思います。

 

 今日の終業式が終われば、いよいよ楽しい夏休みです。皆さん思い切り楽しんでください。以前もお話したことがあると思いますがおおいに学びおおいに遊べと言います。やるときはやる遊ぶときには遊ぶ、何もせずだらだらとした生活はもったいないです。メリハリをつけてしっかりとした生活を送ってください。そんな中、年生の皆さんは進路に向けて全力でとり組むべき夏休みです。進学就職に向け受験・面接・小論文などしっかりと取り組み目標達成を目指してください。

 

 また、部活動で毎日練習に取り組む人も勝利に向かって日々頑張ってください。先生は皆さん一人一人がこの夏休みの日々を大切に送ってもらいたいと思います。少しでも時間があれば学校へ来て先生や友達と話してください。学校の図書室で読書をすることもいいですね。暑い日々が続くようですが交通安全・コロナ対策などに気を付けてください。そして出校日や始業式に元気な姿を見せてください。」と國井校長より講話がありました。

2X5A0171