啓明学館高等学校 進路情報

提携大学(教育連携・進学提携により、進学が有利になります)

東海学園大学

 129年余の伝統と10万人の同窓生を誇る東海学園の一員。
政治・経済・文化・医学など各界で活躍する同窓生も多く、そのネットワークは世代も国境も超えるビッグスケール。
 在学中はもちろん、就職活動時、卒業後も学園力が大きなサポートとなり、あなたを生涯にわたって見守っていきます。
 三好キャンパスに経営学部とスポーツ健康科学部、名古屋キャンパスに人文学部、心理学部、教育学部、健康栄養学部に2キャンパスと6学部があり、様々な資格取得が可能。


東海学園大学WEBサイト ►

愛知学泉大学

 創立以来100年の時を超え、人間の無限の可能性を信じて教育にイノベーションを興し、地域社会のさまざまな分野へ、数多く優れた人材を輩出しています。
 「智性・徳性・身体・感性・行動」をバランス良く鍛え上げる自学・共学システムを開発・実践することに全力を傾注しています。愛知学泉大学の教育は、実学を学びの中心に捉え、岡崎キャンパスに家政学部(家政学・管理栄養士・こどもの生活)を擁し、社会で活躍し地域社会の発展に貢献できる人材を育成しています。


愛知学泉大学WEBサイト ►

愛知東邦大学

啓明学館と7年間高大一貫教育を目指す!
 愛知東邦大学は、学生の夢を実現し、地域と共に歩む大学です。
 学生一人ひとりを大切にする自由な校風の中で、他者から信頼される能力と人格を持つ、自立した職業人を育成しています。。
 緑あふれる閑静な住宅街にあり、アクセスも名古屋駅から地下鉄一社駅まで20分。通学にも大変便利です。経営学部(地域ビジネス・国際ビジネス)・人間健康学部・教育学部(子ども発達)を擁し、啓明学館と7年間「高大一貫教育」を目指しています。


愛知東邦大学WEBサイト ►

愛知文教大学

 愛知文教大学の教育は、語学の力と日本の心で、今は不可能だと思えることを可能にする「逆転力教育」です。社会や経済のグローバル化が進み、英語や中国語など外国語でのコミュニケーションが必要な場面が多く見られるようになり、このような時代の変化に対応し、本学では、レベル別学年横断型カリキュラム、少人数教育、語学学習ラウンジの設置など実践的な語学を修得するための教育システムを整備しています。
 小牧キャンパスに人文学部人文学科・大学院国際文化研究科(博士課程)を設置。研修費全額給費のアジア語学研修なども行っています。


愛知文教大学WEBサイト ►

名古屋文理大学

 半世紀以上の歴史を歩んできた滝川学園名古屋文理大学は、「立学の精神」に謳われている、「教えること」・「学ぶこと」をもとにした「人づくり」に力を入れています。そして、「食と栄養と情報」を教育研究の3つの柱として、若い人を育てています。
名古屋文理大学は稲沢キャンパスに健康生活学部(健康栄養学・フードビジネス学)と情報メディア学部の2学部を擁し、教員と学生の距離感の近い実践教育で、高度な能力と技術を持ち、社会的職業的に自立できる人材を育成します。


名古屋文理大学WEBサイト ►

星城大学

 星城大学は、建学の精神に基づいた人づくり大学として、東海キャンパス(丸の内にサテライトキャンパス)に経営学部とリハビリテーション学部を擁し、事業と医療を通じて社会に貢献する人材の育成を目的としています。
 経営では「現代経営」と「健康マネジメント」が融合した、独創性あふれる2学系8コースに分かれて、きめ細やかな指導をしています。リハビリテーションでは理学療法士と作業療法士の資格取得が可能。


星城大学WEBサイト ►

人間環境大学

 ”いのち”と”こころ”それをとりまく環境の未来を創造する大学です。
 人間環境学部は、「心理学科」と「環境科学科」の2学科で人間環境にアプローチ、4年間のカリキュラムをより実践的なプログラムで、即戦力として活躍できる力を身に付けます。「心理学科」は、「こころの仕組み」について、「環境科学科」は、自然環境と人間社会について、それぞれ広く深く学ぶことができ、実社会の様々な場面で役立ちます。
 看護学部は、学士課程から大学院博士後期課程まで有する「総合看護教育機関」として、最先端のカリキュラムで次世代の看護師を育成します。「看護師」資格に加え、「保健師」「養護教諭一種免許状」も取得可能なカリキュラムです。


人間環境大学WEBサイト ►