啓明学館高等学校 学校生活

教員紹介

小川隼矢

担当教科:保健体育

I Can’t Accept Not Trying


 この言葉は「挑戦せずに諦める事はできない」という意味です。
みなさんは挑戦していますか?

 私は挑戦することが苦手でした。「失敗したらどうしよう」「失敗して笑われたらどうしよう」そう思ってしまい,挑戦せずにごまかして行動していました。そんな私を見て恩師の先生から「挑戦して失敗することは恥ずかしいことではない。できないことをそのままにするほうが恥ずかしいと思わないか?失敗は成功,成長する糧なんだ。キミが失敗しても私は絶対に笑わないし,キミのことを全力で応援し支えるよ。」そんな話をしていただきました。そこから私は夢に向かってたくさんの挑戦をし,たくさんの成功,失敗を繰り返して今の私がいます。もちろん失敗して挫けそうになったことも何度もあります。その時は恩師の先生や仲間が幾度となく私を支えてくれました。そしてその恩師の先生とは今でも師弟関係にあり,お互いを切磋琢磨しながら最高の関係が続いています。

 私はそんな挑戦する生徒の「支え」になっていけたらと思っています。
私と一緒に挑戦して夢を叶えませんか?一緒に支え合い最高の青春を作りませんか?

  I Can’t Accept Not Trying
〜挑戦せずに諦める事はできない〜

令和5年5月